As you like

Sunday, July 31, 2016

個人依頼に思うこと

久しぶりにブログを更新してみます。

仕事が落ち着いたので、恐らく今後はもっと声の活動に時間が割けると思います。
今までお断りしていたお仕事も、お受けできることと思いますので、ご依頼を考えて下さっていた方は、お声かけ下さい。

さて。
個人の方のご依頼をいただくときに、よく「こんな内容ですみません」みたいなことを言う方がいらっしゃいます。

確かに。
分かります。
ご自分の性癖を晒すようで抵抗もおありでしょうし、ニッチであればあるほど、また、表ではタブーとされていることであればあるほど、人にそれを見せる・頼むのは抵抗があって当然です。

ですが。

音声作品を好んでおられる時点で、既に世間的にはニッチな存在と言えるかと思います。
この動画が溢れる世界で、音声に価値を見いだして下さっている、それだけで希少な存在です。

では、何故音声作品の、しかもオーダーメイドの作品を作ろうとなさったのでしょう。

それは、世間にあるものでは満足されないからではないでしょうか?
あなたの好きなものが、世の中に溢れかえっていたら…例えば、コンビニのアダルトコーナーで簡単に買えたり、DMMの新着動画に必ず入っていたら…きっと音声作品を好きになって、さらにオーダーメイドしようなんて思わなかったはずです。

なので。

個人依頼をしよう。自分でシナリオを仕上げてしまおう。
そう思われる時点で、嗜好がマジョリティに含まれないことは、分かっていることなのです。

そこで遠慮してどうしますか!
と、私は強く言いたい。

世間のケーキ屋に並ぶ、ありふれたショートケーキは嫌いじゃないけど、あんまり口に合わない。
むしろ自分は、ローストビーフを挟んで欲しい! ぐらいの方だからこそ、ご依頼下さるのだと思っています。

なので、何でもバッチ来いでございます。

ただ、声優さんにもいろいろな考えの方が居て、例えば「牛肉はアリだけど、ラム肉はちょっと受け付けなくて…」という方も居るでしょう。
そもそも、「お肉を挟むなんて、私には無理です!!」という方も居るでしょう。

そこは、ご依頼前に相談して下さいね。
ちなみに、私に関して言えば、実演系(実際に体に触れて収録して下さい、とか、質問に実際に答えて下さい…など)以外はNGありません。

自分はこういうものが好きで、こういうふうにしたいんだけど、自分の書いたシナリオではどうしても聞く時に素に戻ってしまう…とか、どうしてもうまく文章にならない…という方もいらっしゃるかもしれません。
そういう方は、私で良ければシナリオ段階から相談受け付けますので、お問い合わせ下さいね。

どの程度関わったかによって少々相談料をいただくことになるとは思いますが(他との差別化の為、どうぞご理解下さい)、法外な料金をとるつもりはありませんので、一度お尋ね下さい。


ここで遠慮していたら、勿体ないですよ!
自分のツボが何なのか。どうすれば理想の作品になるのか。一緒に最高の作品を作り上げましょう!!