As you like

Sunday, February 01, 2015

萌えボイスの納品について

個人の方のご依頼は、萌えボイスさんを通じて今まで受けて来ました。

詳しいことは分かりませんが、ここ数日、萌えボイスさんが外部から何らかの攻撃を受け、今はメンテナンス中とのことです。

納期が近いものを含め、3件のご依頼があったのですが、依頼の内容も今は確認することができません。
今後どうなるかは、全く不明です。

音声が完成して納品するだけになっているものもあったので、どうにか納品はしたいのですが…。
萌えボイスさんが、今後どうなるのか。入金された方には、きちんと返金されるのか。そういった対応が不明なうちは、私からは何も発信することができません。

また、ハッキングで抜かれた情報の一部が、 某掲示板に晒されていたようです。
こうなって来ますと…今後、このハッキングした人がどうするかによって、私の声の活動自体も続けられるかあやしいです。

最悪、織田リコという存在自体を消してしまわないといけないかもしれません…。
そうならないことを願いますが…。

ここ数日、不安な日々を過ごしています。
ハッキングした方は、こういう思いを人にさせて、喜んでらっしゃるのでしょうか。
そう思うと、とても悲しいです。

4 Comments:

  • At 8:11 AM, Anonymous いー君のパパ said…

    初めまして、いー君のパパと申します。
    萌えボイス騒動の件、本当に心中お察しします。
    私の創作パートナーも萌えボイス声優でして、昨年12月に登録し、取引ゼロで消えていく声優さんの多い中、順調に1月で20回以上の取引をこなし、さあこれから!……という時にこの騒動。
    本人もがっくり肩を落としてしまっています。
    おまけに数件の依頼が納品待ちになっていますし、今月ちゃんと報酬が支払われるかすら見通しの立たない状況です。

    じゃあサイトにて個人取引……という事になれば、法律的に特定商取引法のルールなど色々あるらしく、今後の活動展開に不安を感じております。

    ただ晒された声優さんの名前を検索しても出てきませんし、必ずしも本物とは限らないと思います。
    とにかく今はあわてずに様子を見よう、という形で推移を見守っております。

    萌えボイスにてサンプルのご演技が素晴らしく、いつかは織田様にお仕事を……と思っているだけに、何とか活動を続けていただければ、と個人的にも思っております。

    この件に関しましても、お付き合いのある5人の萌えボイス声優さんとも情報関しておりますが、声優さん同士横の連携を取り合い、この難局を切り抜けられれば、と思っております。

    また変わったことがあれば、お知らせいたしますね。

    厳しい状況ですが、みんなで頑張ってまいりましょう!

     
  • At 1:01 AM, Blogger リコ said…

    >いー君のパパさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。

    1月で20回は、すごいですね。勢いがあったのに、こんなことになって…より残念に思われますね。

    私の声をお耳にとめていただいて、ありがとうございます。
    また、このように気遣いのコメント、本当に感謝です。

    心細く、怖いというのが本当のところです。早々の解決を望みます。
    悲しい思いや、ツライ思いをする方が出ないことを、祈るばかりです。

     
  • At 5:42 AM, Anonymous クラウンvoice said…

    ご無沙汰しております。
    去年依頼させていただいたクラウンvoiceです。

    萌えボイスが繋がらなくなってると思っていたら大変な事が起きていたんですね。

    個人情報漏れはたまりませんね、犯人と思われている人も見つかってはいるのでとりあえずは収まりそうですが、これから先が問題になりますね。

    どれだけ流出したのか等、何かわかった時はお伝えできればと思います。
    もし困った事がありましたら相談、出来る程の力はありませんがお気軽にご相談ください。

    このような出来事が起きてしまったのは残念ですが、また織田様の楽しそうにやっている活動が見れればと思います。

    とりあえずは様子見になりますね。
    それでは失礼します。

     
  • At 5:59 AM, Blogger リコ said…

    >クラウンvoiceさま
    昨年は出演させていただきまして、ありがとうございました。

    本当に「やめてほしい…」の一言につきます。

    一応の復旧をされたようです。
    辞めるかどうかも考えたのですが、個人の方とのつながりはやはり萌えボイスさんを通じてになりますので、今後も続けたいとは思っています。

    コメントありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     

Post a Comment

<< Home