As you like

Monday, August 08, 2011

届けたいひとに届かない

 声というのは大体そんなもんですね。
 そして、全く「届け!」と思っていなかった方向から、思いもよらぬお声をいただいたりして、ああ、思いというのは、不思議なところに届くのだなぁ・・・と、しみじみしています。

 何年かぶり・・・というか、たぶん10年以上ぶりに、魚市場に行きました。
 母が魚を捌く姿を、久々に見ました。こんなかぁちゃんになりたいと思っていたけど、刺身包丁すら握ったことのない自分が居ます。おかあちゃん・・・!

 どうでもいい話をしましたね。
 特に書くことがなくて。

 毎日暑くて、編集が進みません。
 自分が暑い分には良いんですが、PCが動きません。
 お待たせしている分が終わらなくて、申し訳ないです。

 作業に戻ります!


 拍手お返事・・・したものかどうか。
>8/5 Hさま
 いつもお世話になっております。
 うん。酷い、というか・・・若い、のかなーと、思ったりして。
 社会経験があるのかどうか、あったとしても、そこでどういう教育を受けたのか。それ以前に、「働く」「お金を頂戴する」ということについて、どう思って生きてきたのか。全てが、出るんだと思います。

 私たちは、自分の名前の看板だけを背負って活動してます。
 守ってくれる人もいなければ、叱ってくれる人も、なかなかいません。
 気付けるかどうか。気付きたいかどうか、なんですね。きっと。

 いろんなことに気付いて、活動していけたら良いなぁと思っています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home