As you like

Wednesday, August 03, 2011

なんか色々あって

 書きたい気分なので書いてみます。
 別に私に何かあったわけでは、全くないんですが。

 私は自分のこと「ボイス屋さん」だと思ってて、それ以上でもそれ以下でもないと思っています。声優さんというにはおこがましいけど、お金を頂戴している以上は、素人というわけにもいくまい・・・。そんな感じです。
 18禁な台詞を読んでいることは、別に卑下することではないと思うけど、高尚なことでもないし、偉くもないし、必要以上にありがたがられるのもおかしいし。私の場合は、単なる趣味・・・というか、好みかな(笑)

 織田リコという看板を掲げたボイス屋さんであって、タレントではないので、人間そのものをたくさんの人に好きになってもらおうとは、全然思ってなくて。気の合う人が見つかって、仲良くできればとても嬉しいけれども、誰からも好かれたい! という意気込みは全然ありません。
 なので、たぶん、とてもひっそりと活動できているのだと思ってます。「こいつについてっても面白くなさそう」みたいな。そしてその考えは、たぶん当たってます(笑)

 いろんな人が、いろんな考え方を持っていて良いと思うのです。
 こうあるべき! みたいなのは、その取り決めが必要な所でやれば良いのであって。
 織田リコという看板背負ってボイス屋さんをやっている以上、自分で自分の範囲を明確にしておかないと、しんどいこととか、理不尽に思ってしまうこととかが出て来てしまって、楽しく活動できなくなっちゃうんだなぁ、と、思うこともあり。

「自分で自分の価値を打ち出さないとダメだよ。しんどくなるだけだよ」
 と、厳しくも暖かい助言をしてくれる友人もおり。
 ありがたいなぁ、と、思います。

 私は私で、四苦八苦しながらも、これからも自分が「こうかな?」と思う道を、自分の看板背負って、牛歩で行きたいと思います。楽しみながら。
 傲ることなく。でも、卑下することもなく。
 私の歩く道には私しか居ないから、私の歩く道では私が一番なんです。他の方の道では、その方が一番です。自分が一番だと思ってやって行こうっていうんじゃなくて、自分の道を歩いている以上は、自分が一番になるんだな。ということを、なんとなく自覚したのです。
 何が言いたいのか分かりませんね。私にもよく分かりませんが、我が道を行きたいってことじゃないですか。たぶん。

 書きたいことが途中でごっちゃになっちゃって、全然ワケの分からない文章になりましたが、本当に、別に何があったというわけではないので、どうぞご心配なく。
 なんとなく、自分のスタンスを自分で咀嚼しておこうという気になったので。

 昔から、誰かと一緒に何かをする、というのがとても苦手だったんですよね。でも、別に人が嫌いなわけでも、興味がないわけでもないんですよ。ただ、お互いの道には干渉しないでおこうね、というスタンスなだけで。
 こいうのって、変わらないんだなぁ。
 なんか、改めて人間って、変わらないんだなって思いました(笑)



 さてさて。
 拍手のお返事を書こうと思ったのに、前置きが長すぎました!

>8/2 Mさま
 丁寧な時節のご挨拶ありがとうございます!
 毎日暑いですねー。私の体より先にパソコンがへばりましたが(笑)
 冷たいものばかり食べていると胃腸が弱りますので、くれぐれもご自愛くださいませー。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home