As you like

Wednesday, August 03, 2011

たまには生存確認

 たまには、書きます。ブログも。

 ただいま、夏期休業中にございます。
 別に休みたくて休んでいるわけではないのですが(まぁ、休みたくないこともないのですがw)収録が難しい日が続きますので、いろいろとご迷惑をおかけしてしまうので、毎年この時期はお休みです。


 お部屋の防音工事を、しようかと思ったのです。
 私が収録に使っている部屋は、4畳ぐらいの納戸なんです。エアコンもありません。窓に密閉性が全く無いので、外に音がだだ漏れだと思います。
 外はわりと静かなので、外の音が入って困ることは、あんまりないのですが、こちらの声が筒抜けになると・・・アンアン言うのとか、ちょっとね・・・みたいな。
 あと、陵辱物になりますと、通報されないかなぁとか、いろいろと(笑)

 で、そういうことをいろいろ考えると、どうしても声を出すのを遠慮してしまって、出し切れないところがありまして、自分でもストレスがすごく溜まっていたし、サークルさまの台本を、わざわざ書き直していただいたりしたこともありました。

 そういうご迷惑をおかけする・・・というか、ご期待に応えられないというのは、すんごい、すんごい嫌なんですよ。やれるはず! 私はもっとやりたいのに! みたいな気持ちがあって。

 なので、防音工事しようと思ったんです。ブースを入れるのは、耐震のこと考えてやめてくれと言われまして。(納戸が2階にあるので)

 見学もして見積もりもしてもらって・・・というところまで行ったんですが、知り合いの大工さんに、こういうことを考えていると相談したら、すごい長い時間をかけて説得されました。

「やめなさい」「もっと他にお金を遣いなさい」と(笑)

 いろいろ話を聞いて、まぁそれもごもっともだなぁ・・・と思う所も多々あり、結局、防音工事は夢の話になりました。
 でも防音はしたいので! 窓を2重にして、遮音性を高めることにしました。身の丈に合っているなぁと、思っています。一度見に来てくれたサッシ屋さんから、全く連絡ないけど。ど。

 とにかく、防音については、そんな感じです。


 えーと。
 パソコンが熱でやられちゃいまして、昼間起動しなくなりました。正確に言うと、暑い時間は起動してくれません。
 今は、フタを開けて直接風を当てて冷やして使ってます。この部屋に冷房があれば、冷房すりゃ良いんでしょうけども。
 ということで、なかなか音声の編集もできない今日この頃です。あぁ・・・。早く新しいPCにしないと・・・。


 そんなこんなな、日常です。随分長くなってしまいました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home