As you like

Monday, July 11, 2011

ライブに行きました!

 ライブなんか何年ぶり? っていうぐらいにライブとかには興味のない私ですが、ライブに行ったんですよ。

 SASAYAMA.さんという歌うたいさんのライブです。
 いや、歌うたいとかそういう言葉では言い表せない・・・私はこのひとを、「ディーバ」だと思うことにしました。悪魔の方じゃなくて(笑)

 物語やゲームの中に、出てきますよね。いわゆる、声に魔力を持つような存在の、歌姫。彼は男性ですが、その歌には、そのぐらいの力を宿しているんじゃないかと思います。なので、私の中でSASAYAMA.さんは、ディーバです。

 神戸を中心に、アコースティックライブやバンドでのライブなどを重ねている方ですので、ご存知ない方も多いかと思いますが、彼の歌はUstやYoutubeなどで聞くことができますから、是非聴いていただきたいと思います。

 サイトはこちら。

 実は縁あって、この方の作品に少しお手伝いさせていただいたので、また形になったら胸を張ってお知らせしたいと思います。


 表現がすごい難しいんですけれども。
 歌を歌うということの意味とか、言葉を紡ぐということの意味とか。
 生きているということとか。人を思う気持ちとか。
 この方の歌を聴くと、いろいろ考えます。

 この方の声を聴いているだけでも、気持ち良いです。ご体験くださいまし。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home