As you like

Thursday, October 07, 2010

何が幸いするか分からないなぁ・・・

 たびたびお名前出しております、『狭くて浅いやつら』という番組。
 ゲームや漫画について、毎回1作品にテーマを絞って、ゆるりと語り合うポッドキャストで、サブパーソナリティのひとりとして、私も仲間に入れていただいてます。

 で。
 私のラジオを収録するときは、いつも家族の居ないタイミングで録ります。(だって、オチがあるとは言え、キワドイ台詞多いしね!w)
 でも、『せまあさ』は、大体夜に収録が行われるので、家族が家に居ることが、ほとんどです。

 何が言いたいのかと言うと、自分のラジオは、いわゆる「本息」で、喋っている・・・つもり。
 「よそ行き」と、言っても良いかな。まぁ・・・気合い入れて喋ってますよ。力は抜いてますけど(笑)

 でも、『せまあさ』では、あの勢いは出せないんですね。
 まるで友達と電話で会話しているような感じ、ぐらいしか、収録環境の都合上、声を張ったり勢いつけて喋ったり、しづらいんですよー。
 だから、どうしても、気合いの抜けきった感じの喋りになっちゃう。まぁ・・・気合いを入れて喋るのが似合う番組でもありませんし、それはそれで、いいのかなーと思ってますが。

 で。
 何が言いたいのかと言うと、『せまあさ』を聞いて、ファンになりました、と、言ってくださる方が、たまにいます。
 正直、「どんだけ奇特な紳士様!?」と、思うわけです。
 そして、あんな普段喋りを聞いて、そんなことを言っていただくのは、勿体のうございます・・・という気持ち。
 でも、感謝。感謝ですよ! ありがとうございます。


 えーと。
 萌えボイスで、休暇明け1円セールをやっていたんですが、今回は先着10件とさせていただきました。
 いつまでもこの看板をおろせなかったらどうしよう・・・と、ちょっと怖々だったのですが、幸いすぐに埋まりまして、無事セール期間を終えました。(収録はこれからですが・・・)
 ご依頼いただいた方、また、興味を持って下さった方、ありがとうございました<(_ _)>

 前々からいただいている個人のご依頼もありますし、これからバシバシ収録しなければ、と、思う毎日です。
 しかし最近リアル仕事が忙しすぎて、自由な時間があまりない・・・・・・・・っ!
 くぅっ!!
 なんとか時間作って、がんばります。


■拍手お返事

>10/6 『狭くて浅いやつら』で・・・ の、方
 ありがとうございます。ほんと、勿体ないです。
 今後とも、よろしければ、気軽~な感じで、応援してやってください。

1 Comments:

  • At 8:02 AM, Anonymous riku said…

    どのお声も好きですが、実はせまあさの声がいちばん好きだったりします、自分。

     

Post a Comment

<< Home