As you like

Wednesday, January 08, 2014

明けましておめでとうございます

随分遅い新年のご挨拶で申し訳ないです。(というか、ここ読んでる人居るのかしら…)

2013年も、楽しく声の活動をマイペースで進めることが出来ました。
私の声で作品を作りたいと思ってくださった、サークル・個人の皆様、ありがとうございました。
また、作品を聞いてくださるリスナー様、本当にありがとうございます。

2014年も、まったりペースで活動を進めることになると思います。
納期の面でご迷惑をおかけしたり、ご依頼そのものをお受けしないことが、あるかもしれません。
出来る範囲で、活動したいと思いますので、どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。


いろいろと面白い報告があるので、よろしければご覧ください。

◇ラジオ出演
音声作品で大変お世話になっている東山誠BRAND様製作のウェブラジオ番組『まふぉらじ!』に、ゲスト出演させていただきました!

この番組では、 東山誠BRAND代表の東山さんと、専属声優のとっしんさんが、小学生バリのシモネタを交えたテンションの高いトークをされていて、毎回の更新を楽しみにしていました。
話の合間に、パーソナリティのお二人が演じるコントが入るのですが、今回はそのコントに呼んでいただきました。
3本のコントと、エンディングに出演していますので、お楽しみいただければと思います♪


◇久々にオーディション受けました
ラティックアシッド様という新規サークルさんが、声優さん募集をされていまして、その内容を見て、

すっごい好み!!~o(≧▽≦)o

と、バリバリテンション上がっちゃって、ど~してもこの役を演じたくなって、めちゃめちゃ気合い入れてオーディションに応募しました。

あまりの気合いに何か感じるものがあったのか、めでたくこの役をいただきまして、このたび発売になりました。

『唯花の調教日記』という作品です。

これだけ前振りをしておいて、何なんですけど・・・「好み」とか「どうしても演じたい」と、言うには少々マニアックな内容なので、ちょっとアレなんですが・・・。

壊れちゃってます。獣のように吼えたり喘いだりしています。
ワタクシ少々性癖の部分が歪んでおりますので、こういう壊れた作品大好きです。

まあ、そんなふうに個人的な趣味でもあるのですが・・・。
可憐な少女が獣のようになるまでに壊れていく、という部分の演技が、自分にとっての挑戦でした。

今、持てる限りの技術を詰め込んだ気がします。
まだまだ成長はしたいですが、今持っているものは出し切った! と言い切れる作品です。
こういう方向性がお嫌いでない方には、ぜひ聞いていただきたいです。

2 Comments:

  • At 7:23 PM, Blogger Unknown said…

    初めてコメントさせていただきます。
    『唯花の調教日記』を購入し鑑賞させていただきました!
    大変失礼なお話ですが、これまで織田リコ様を存じ上げずに生きてきておりました。  ヾ(_ _。)ハンセイ…

    作品の声優名を見てこのブログまで辿り着けましたので、是非コメントさせていただこうと思った次第で御座います。

    私は、映像も大切ですが『音声フェチ』とでもいうのでしょうか?声をリピートして聴いてしまう性癖があります。AVでもゲームでもです。 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    どちらも共通点があり『獣系の下品』な声には凄く興奮してしまいます。。

    今作『唯花の調教日記』はまさにそこにスポットが当たっていたのでストライクでした!

    今までにも近い作品はあったと思うのですが、演じる方で評価は全然違いますね。

    織田リコ様の『声のギャップ』『演技力の高さ』には脱帽で御座います♪(*゚ー゚*)ポッ
    清楚な感じで始まったと思いきや、あんな下品な声まで出してしまうなんて…反則ですw

    最後の幼児化してた時も可愛いしエッチだし
    まさに『七色の美声』を持つお方だなぁ~☆
    と感心しっぱなしです。。

    長くなってしまいスミマセンでした。

    大変だと思いますが、これからも頑張って下さい!!陰ながら応援させて頂きます!

     
  • At 4:04 AM, Blogger リコ said…

    国森琢也さま

    このたびは『唯花の調教日記』お買い求めありがとうございました。
    また、このようなコメントをいただき、重ねてお礼申し上げます。

    自分から「やらせてください」と手を挙げて参加させていただいた作品なので、こういう反応をいただけるのは本当に嬉しいです。

    よろしければ、今後もリピートして聞いてやってくださいませ♪

     

Post a Comment

<< Home