As you like

Friday, August 11, 2006

好き勝手を書く第2弾

 ヤフーチャットにたまに遊びに行くんですが、「声劇」関係のルームにこの間初めて入りました。
 なんて楽しい。音質が悪い&1人ずつしか喋れないという難点を除けば、かなり面白い空間だと感じました。
 部屋主さんが、親切かつ適切なMCをされる方だったので、余計そう感じたのかもしれませんが。喋り慣れている方という印象で、ずっと聞いてても苦痛になりませんでした。ステキボイス&ステキ進行。

 その前に、他の雑談ルームに行ったりしていたのですが…こっちはどうも…。
 mixiで書くと敵を作りそうなので、こっちに書きますが(笑) どの人が、とか、どの部屋が、とか言うつもりはないんですけどね。
 んー。
 なんというか、ものすごく自己完結なお部屋というか…。ぐだぐだっていうか…。それの何が楽しいのか、よく分からないというか…。
 まぁ本人達が楽しいならそれで良いんですけどね。お金払って聞いてるわけじゃないんだし。ただあまりにも「自分達の空気」なもんで、入りづらかったというのと、なんていうか、下手なMCは聞いててあんまり気持ち良くないというか。

 私がやっても絶対ぐだぐだになる自信があるんで、やりませんけどね。声劇のお部屋の部屋主さんは、とてもお上手でした。うんうん。また行こう。

 そういえば、昔、MD・CDのなかったとき、カセットでラジオ番組みたいなものを作ってたサークルが、たくさんありました。今はオンラインでできるから、とっても手軽ですけど、当時はどこかに皆で集まって…って感じでした。
 私の所属してたサークルの主催さんは、とっても上手な女性の方で、声優さんを目指して学校に通っていたけど…どうなったのかなぁ…。最近声優さんの情報誌とか全然見ないけど、見たことないな。

 一緒に芝居をした子も、声優になると東京に行ったけれども…。どうしているだろうか。元気かな。

 なんだかそう思い出すと、切ないものです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home